アーカイブページが正しく表示されない

ある日指摘を受けて気付きました。。。
クライアントのwordpressで構築したサイトでタグページとアーカイブページが正しく表示されないという不具合。

ページは表示されるのですが、ブログの記事が全くソートされずに表示されてしまって、日時を指定しても最新の記事から順番に表示されてしまう、という不具合です。

検索しても、そんな状況の人は見当たらず、
原因はなかなか突き止められず、四苦八苦しましたが、、、、、やっと!原因が分かりましたーーーー!!!

原因コレ↓

<?php
    $paged = $wp_query->query_vars['paged'];
    query_posts('cat=-34,-35&status=post&paged=' . $paged . '&posts_per_page=3');
?>

index.phpに表示する記事のカテゴリーを制限するために、「ID=34、35のカテゴリー以外を表示する」という意味で入れていたのですが、どうやらこれが今回の不具合の原因だったようです。

本当は、カテゴリーページで分けた方が良いのだろうけど、当時は初心者すぎて、よくわからず、検索してこのコードを試したんだと思います。。。。

なんと不勉強がもたらした失態でおはずかしく、申し訳なく、確認不足もあって、ただただ反省です。

カテゴリー: トラブル   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree